1:1のお客様との関係構築
消費者は、ブランド企業がその人に沿った有意義な情報を提供してくれることを望んでいます。ブランド企業はスキンコーチを活用することで、消費者の課題を把握、肌の目標を設定し、その達成に向けてアドバイスをデジタル上で行うことで寄り添っていくことが可能となります。
購入後のお客様のニーズの把握
スキンコーチを利用することでお客様がデジタル上で許可したゼロパーティデータ、ファーストパーティデータへのアクセスが可能となります。そのデータを活用することで、お客様に対する状況の把握、パーソナライズされたサービスの提供が可能となります。そしてそれはお客様からリアルタイムのフィードバックを得るということでもあります。
継続的なエンゲージメントの促進
消費者は日々新しいスキンケアブランドやスキンケア製品に触れており、特定のブランドに対する長期的なコミットメントを維持することはかつてないほど難しくなっています。スキンコーチを通じて消費者とのコミュニケーションを増やし、必要な時にコーチングを行っていくことで、消費者からのマインドシェアを高めていくことが可能となります。